債務整理とギャンブルとの戦い

借金とリボ払いで首が回らなくなり債務整理しつつもギャンブルがやめれない自分を見つめ直すブログです、、

自己紹介 〜振り返りとこれから

こんばんは、ちなつと申します


本日からブログで自分の人生を見つめ直しつつ、新しい生活を見つけようと思い、始めることにしました。


まずは簡単に自己紹介から


私は今年28歳になったサラリーマンです。営業職として入社して3年。まあボーナスも貰えてるし会社の規模もそこそこなので、本来なら比較的貯金してそろそろ結婚も考える歳でしょう。

まあ本来は…と銘打っております。大きく道を外れてしまった。私は全く逆方向の道を歩んでいます。

27歳の頃に作ったリボ払いの借金、ギャンブルや風俗関係で作った消費者金融の借金は300万を超えており、もはや給料で支払いを続けても全く返済の目処も立つことはありませんでした。

支払いのために借金して、また支払いをする…そんなループにけりをつけたくて、私は司法書士と弁護士に依頼して債務整理を行いました。

今は月に8万円、債務整理に支払いをしています。


そんな私ですが、未だにギャンブルや風俗から足を洗うことができず、支払いに追われ続けている日々を送っています。


こんな私自身を見つめ直すため、また少しでもアドバイスを頂戴できたら…そう思い、ブログで津々浦々を書き記していこうと今回初めてみました。


文章を書くことに慣れておらず、少しばかり読みづらいかとは思いますが、お付き合いいただけたらと思います。


毎日少しずつ、私の状況を書きながら、支払いのことやギャンブルのこと、様々更新していこうと思います。